製造現場改善・生産コンサルティングサービスManufacturing KAIZEN & Production Control Consulting

サービス概要

日々の生産活動の中で発生する品質・製造コスト(製造原価)・納期管理等の様々な問題に対して、現場改善・生産管理に精通するコンサルタントが問題の真因を究明、その会社に適した具体的な改善策の提案と実行により、現場の問題を解決します。

このような方にオススメ

  • 製品の品質(良品率)が安定せず、お困りの方
  • 製造コストを削減をしたいが、どうやったらいいかわからない方
  • 納期管理・生産管理の仕組みを導入・整備・運用したい方
  • とにかく、現場で日々トラブルが発生してお困りの方

北辰コンサルティングの製造現場改善・生産コンサルティングサービスの特徴

困りごと、問題の『根本解決』をします

現場が違えば抱える問題も違います。北辰コンサルティングでは、「教科書通りの指導・アドバイス」ではなく、「現場を見て問題の本質=真因を見極めた改善」をお客様と一緒に行います。

企業の『稼ぐ力』を向上します

見た目や表面上の問題解決ではなく、利益を生み出すことができるようになるための改善・問題解決を実施します。また効果を経営上の数値とリンクさせ、活動の成果を見える化していきます。

改善を通じて『人が育つ風土』をつくります

従業員の皆様と一緒にチームで改善・問題解決を実施していきます。活動を通じて、従業員の改善力、経験が蓄積されることで、将来を期待する人材を育成する機会としても活用いただけます。

サービスの詳細

現場での現状調査

ヒアリングだけではなく、現場で起こっている『事実』に基づいた改善を実施するため、当社コンサルタントは実際に『現場で現状調査』を行います。

真の問題を特定

現状調査でつかんだ事実を様々な角度(※)から分析し、『問題が発生している真の理由は何か』を特定していきます。

  • (※)例:4M … Man(人)、Machine(設備・工程)、Method(つくり方)、Material(材料)

物と情報の流れ全体の改善

個々の問題を別々に解決するのではなく、『物(製品)と情報(納期・計画)の流れ全体』を見直す改善案を策定・実行していきます。

その他オプション

北辰コンサルティングが提供している「経営診断サービス」と同時にご依頼いただくと「経営診断サービス」で提供する全社ビジョン・全社戦略を踏まえた、一貫性のある改善・問題解決の計画やご提案が可能となります。

お申し込み・ご契約の流れ

まずはお問い合わせください

STEP1:まずはお問い合わせください

電話にてご連絡ください。
「説明を聞きたい」というお問い合せも大歓迎です。
お問い合わせの際にお打合せ可能な日時等お教えください。担当者がお伺いさせていただきます。

お打ち合わせ・ご提案

STEP2:お打ち合わせ・ご提案

貴社の状況や悩みなどをヒアリングさせて頂き、それに沿った解決の方向性や契約形態などをご提案させていただきます。

お見積りのご提案

STEP3:お見積りのご提案

お客様のニーズにあった最適なプランをご提案させていただきます。
(通常業務にない特殊な業務の場合は、都度お見積りさせていただきます。)

ご検討ください

STEP4:ご検討ください

長くお付き合いをさせていただくためにもサービス内容をもとに充分にご検討ください。

正式契約

STEP5:正式契約

ご提案内容、お見積り内容に満足いただけましたらご契約させていただきます。

お気軽にお問い合わせください052-265-7907受付時間9:00~17:30(土日・祝日除く)