厳格経営立案サービスmanagement planning

サービス概要

「社長の夢を現実にする」サービスです。ビジョンを明確にし、従業員・会社がともに成長できる環境づくりのお手伝いをします。また、中長期の経営計画をたてることで、銀行からの信用が増し融資を受けやすくなります。

このような方にオススメ

  • 計画的に経営をしたい方
  • 今後の方向性が定まらない方
  • 銀行への信用を高めたい方
  • 従業員の活性化・後継者の育成をお考えの方

北辰税理士法人の厳格経営立案サービスの特徴

ゆとりある経営ができます

行動計画をベースとした数値計画をもとに将来の資金繰り状況や利益見込みを予め把握できるため、経営に『ゆとり』が生じるとともに、行き当たりばったりではなく『先見経営』を実現することができます。また、数値計画はお題目ではなく、セクションごとの行動目標に落とし込まれることから、全員が目標に向けて頑張れます。

ビジョンが明確になります

『目標は達成できるか?』『新商品や新規市場への進出の妥当性は?』『いま、設備投資や人員増強は得策か?』など経営者様の迷いは様々です。その迷いに対し、『経営の模擬実験』を行うことで、計画段階から適正な意思決定をサポートすることができます。

銀行の信用度が高まります

銀行の融資を受ける際、最も重要なことは、過去の実績もさる事ながら今後の見通しです。経営シミュレーションで経営計画書を作成し、将来の売上・見込み利益・資金繰りなど『計画性のあるデータを明示』することによって、たとえ現状が赤字でも『堅実な経営姿勢』が評価され信用を築くことができます。

従業員が成長します

経営者様が直接部下に本音を聞くことは、なかなか難しいこと。このサービスをきっかけに後継者や経営幹部と共に考え・計画立案することで、経営者の意思を徹底させることができます。さらに、経営参加意識の向上による活性化や後継者等の教育効果も生まれます。

サービスの詳細

予算実績管理による目標達成管理で「企業体質の強化」を目指します。
このサービスは経営者様と幹部社員が「デシジョン・メイキングルーム(意思決定会議)」に座することから始まります。経営者様の経営方針を踏まえて、幹部社員の具体的戦略戦術による計画数値を経営計画専用ソフトに入力することにより、1年から5年先までの「売上明細書」「貸借対照表」「損益計算書」「キャッシュフロー計算書」等の「未来予想図」を描くことができます。「計画していた売上を修正したい。」といった作業に関しても、ソフト上で売上を入力し直すことで、損益はもとより回収・在庫・仕入・支払・手形処分までが一体となってシミュレーションされ、修正した資金繰り等が瞬時にわかります。これを利用し、『全社統一の目標』と『具体的達成方法』を決定します。

お申し込み・ご契約の流れ

まずはお問い合わせください

STEP1:まずはお問い合わせください

電話にてご連絡ください。
経営計画を作成するきっかけがあれば、些細な内容でも構いません。
お問い合わせの際にお打合せ可能な日時等お教えください。
担当者がお伺いさせていただきます。

お打ち合わせ・ご提案

STEP2:お打ち合わせ・ご提案

貴社の状況や悩みなどについてヒアリングさせていただき、それに沿った解決の方向性や契約形態などをご提案させていただきます。

お見積りのご提案

STEP3:お見積りのご提案

お客様のニーズにあった最適なプランをご提案させていただきます。
(通常業務にない特殊な業務の場合は、都度御見積りさせていただきます。)

ご検討ください

STEP4:ご検討ください

長くお付き合いをさせていただくためにもサービス内容をもとに充分にご検討ください。

正式契約

STEP5:正式契約

ご提案内容、お見積り内容に満足いただけましたらご契約させていただきます。

サービスのお問い合わせ先

お問い合わせは、お電話で受け付けています。
ご依頼、ご質問などありましたらお気軽にお問い合わせください。
お客様からいただいたお問い合わせに担当者が直接お答えします。
* 都合により、すべてのお問い合わせにお応えできない場合もございますので、ご了承ください。

お気軽にお問い合わせください052-265-7907受付時間9:00~17:30(土日・祝日除く)